父と暮らす

骨髄異形成症候群、余命宣告。前向きに頑張る父の姿。見守る私(長女)の日記

愛犬の脾臓摘出手術

2日前から元気がなく、食欲もなく、息も荒く、様子をみて病院に行こうと思ってた夜、寝返りもしなかった愛犬。朝を待って慌てて病院に行きました。血液検査で炎症値が高く、エコーでは脾臓に黒い影があり、摘出した方がいいとの事。とりあえず抗生物質と胃を動かす薬を出してもらって一旦帰宅。ドッグフードは食べてくれたけど夜中に息が荒くなってかわいそう😢まだまだ一緒に生きていきたい!と2日後に手術を決めました。前日22時から絶食。当日の検査では炎症は少し下がりました。イヤイヤーと引きずられながらお預かりです。手術は無事終わり取り出した脾臓はゴツゴツしてるそう。破裂しなくてよかった。リンパが腫れてるので合わせて病理に出してくれます。手術が無事終わってよかった!生きててよかった!早く会いたい!あわよくば悪いものでありませんように…