父と暮らす

骨髄異形成症候群、余命宣告。前向きに頑張る父の姿。見守る私(長女)の日記

ビダーザ9コース目

《ビダーザ前検査》

白血球1.4 ヘモ9.3  血小板60

好中球16.8% リンパ78.2%

白血球が過去最低。抗真菌剤を2日飲まないとすぐに口内炎が出来てしまいます。骨髄穿刺検査もしました。コロナ4回目の予防接種を済ます。

《骨髄穿刺結果》

ビダーザ4日目に結果を聞きに行きました。普段は主治医のみの診断ですが何故か主治医の他に研修医、看護師さんの計3人。ピリッとした空気感。先生に急性骨髄性白血病に移行した旨を告げられました。次回からビダーザとベネトクラクスを併用で3週間入院します。父がとても動揺して食欲もなく困りました。次の日看護師さんに色々説明してもらって納得できたようで、最後までビダーザ注射がんばれました。看護師さんってすごいなといつも思います。

《投薬1週間後》

投薬後数日は動悸,息切れ、吐き気で食欲もなくぐったりしてました。腕も足もあざだらけ。

白血球1.5 ヘモ8.7 血小板3万

好中球12% リンパ83%

来週また採血,診断をします。血小板が上がらなければ入院して輸血かもとのこと…

とにかく食べさせて体力つけさせよう。

今出来ることをしよう。