父と暮らす

骨髄異形成症候群、余命宣告。前向きに頑張る父の姿。見守る私(長女)の日記

愛犬も同じく…

先日の脾臓摘出。

病理は組織球肉腫でした。ドクターも30年勤めてて初めてという珍しいものらしい。転移もしてるはずとのこと…

治療方法は分子標的治療薬or放射線。

もう病院に預けるのは辛いので分子標的治療薬のパラディア錠で延命治療する事にしました。

早速、吐き気止めを飲ませ1時間後にパラディア錠を6錠半飲ませました。何かあったらすぐに病院に来るようにとおっしゃってもらって心強いです。

13時に飲ませ今21時半。下痢も嘔吐もなし。食欲あり。シーザー3缶召し上がる。でも元気もないかな…ずっと寝てます。たまに息が荒くなるときは体を撫でるとまた寝ます。次は9日水曜日に2回目を飲ませます。少しでも長く一緒に過ごせますように。愛犬が辛くありませんように。