父と暮らす

骨髄異形成症候群、余命宣告。前向きに頑張る父の姿。見守る私(長女)の日記

緊急入院

1週間程、高熱が続く。食べれて飲めてトイレも行ってたので様子を見てたが流石に不安になり病院に電話したら、明日来てくださいと。コロナ検査、レントゲン、CT、心電図、口腔内レントゲン、口腔外科、そして血液腫瘍内科。その間に父はみるみる元気に。(笑)

炎症7、wbc1.0 hgb7.7 plt48 好中球240

8月29日から予定してた治療は延期になりそう。あんなに悩んで決心したのに…

先生に元気そうだけど念のため入院しときますか?と言われ緊急入院しました。

入院時は37度、ベッドに着く頃には39度まで上がり点滴、血液検査、抗生物質投与。夜には40度。入院してよかったと思います。わたしには対応しきれなかった。

朝になって、まだ熱が下がらずですがスイカが食べたい桃が食べたいとラインが来ました。 食べたいものがあって嬉しい。張り切って準備していこう。